Home NEWS 2004/07


NEWS

2004/07
ダックス 盲導犬育成支援 チャリティーピンバッチの発売
img_guidedog.jpg三共生興株式会社は弊社がオーナー・マスターライセンシーとして展開するダックスブランドの創業110周年を記念して、盲導犬育成支援を目的にチャリティーピンバッチをサブライセンシー各社の御協力を得て発売することになりました。

現在、全国で約7,800人の視覚に障害のある方々が、盲導犬を希望しているのに対し、街で活躍する盲導犬の数は、948頭(平成16年3月31日現在)です。しかも盲導犬の育成は、公的助成も少なく寄付や募金によって支えられている為、現在の訓練士の数や設備では、盲導犬を必要としている視覚に障害のある方々の希望に応えるのはとても難しい状況です。

三共生興株式会社では、ダックスブランドの総合力を結集し、ひとりでも多くの視覚に障害のある方々に盲導犬をお届けできるよう、皆様のご支援、ご協力を賜りながら盲導犬育成の支援をしていきたいと思っています。


盲導犬育成支援ピンバッチは、全国有名百貨店のDAKS商品売り場で販売し、その売り上げの 一部を財団法人日本盲導犬協会に寄付いたします。

ピンバッチ、ラペルピンいずれも1995円(税込み価格)

お問い合せは、三共生興株式会社 06-6268-5375